長年の友人である占星術家SUGARがイギリスから帰国したという事で、お土産をもらいにお茶をしてきました。笑

 

 

こちらがそのお土産

エスプレッソカップ

ここに書いてある、「KEEP CALM AND CARRY ON」ってのは、

“(冷静に、戦い続けよ)とは、イギリス政府が第二次世界大戦の初期に、国民の士気を高める目的で作成した宣伝ポスターである。” wiki 

って事で、意味合い的には、

「爆弾が降る中でも勇気と不屈の意思を秘め、紅茶を入れていたというイギリスの伝説的イメージを直接刺激するものだ」

 

とのことだ。なるほど、いいね!すごくいい!

シンプルに頑張ろうと思えるメッセージでした。ありがとう。

 

記念に、SUGARサインももらっときましたw

SUGARサイン

さて、話し変わって、SUGARとは色々コラボをしたいと考えていて、実は「運ログ」っていうアプリ(いいうんちが出ると運気もいいよねっていう切り口で、うんちと占いとつなげたアプリ)を作ってた時期がありました。しかし、アップルの厳しい審査でリジェクトされてしまって、開発が止まっていました。

そんなSUGARは、今「占いと呼吸」というテーマで、呼吸を良くして運気を上げようという試みをしているそう。

 

なるほど、呼吸ってのは、酸素を吸って二酸化炭素を出す血液の浄化のことでしょ、うんちも栄養素を吸収して毒素を排泄するって意味では腸の呼吸っていえるじゃん?ってことは、運勢も呼吸もうんちも全てつながるんだね、やっぱ運ログは公開すべきじゃーん。

 

なんて話しになり、じぶんラボの新しいメディア「ウンラボ」(近日公開予定)というのを制作中なので、ここに運ログのコンテンツ載っけようぜという結論にいたったワケです。

 

よし、これから作りましょー。どんな反響があるか楽しみです。